• 企業による出展ブース

    宮代ホール前で開催される、企業による出展ブースの

    概要をご紹介します!

  • 英語4技能学習サービス

    「English 4skills」のデモンストレーション

    株式会社 NTTドコモ

    「English 4skills」は、英語4技能をオンラインで学習できる学校向けのサービスです。タブレットでの授業の活性化をされたいとお考えの先生や、4技能対策を何から初めていいかお悩みの先生など、ぜひ展示ブースに足を運んでください。

    大学生作成、最新VRソフトの

    デモンストレーション

    キリロム工科大学

    キリロム工科大学は、カンボジアの国立公園内にある全寮制の大学です。先端技術を活用したインターンシップをプログラムに取り入れ、企業にとって即戦力となるグローバルIT人材を育成しています。実質負担金ゼロ円で学べるのも大きな特徴。本日は、当大学の学生が開発した、キャンパス内の建物のバーチャルツアーを行うVRソフトのデモンストレーションをご体験いただけます。

    受験についてのご相談も実施いたします!

    AIと話す いつでもどこでも英会話学習

    Tera Talk のデモンストレーション

    ジョイズ株式会社

    AIがリスニングや発音の苦手を特定し生徒個別の問題を自動生成して提供します。目的特化型のコースで実践力を鍛え、受験英語対策も可能。法人様向けにはLMSを提供、学習状況を可視化し指導のサポートをします。

    『これからの教員の学びと働き方』

    ~生成的な教員研修の形~

    一般社団法人 Teacher's Lab.

    教員自ら研修を『つくる』ことに学ぶ事例を作り続けてきたTeacher's Lab.が、これからの

    ・教員の学び

    ・教員の働き方

    をテーマに、ブースを出展いたします。

    当日は、教員の方々と教育プログラムを作ったコーディネーターが幾つかの事例の紹介や、皆様の経験や知識を教育プログラム化する方法などに関してお話させていただきます。

    eラーニングのスペシャリストによるブース

    株式会社デジタル・ナレッジ

    自社開発によるeラーニングシステム『Knowledge Deliver』のデモンストレーションをはじめ、最新のeラーニングソリューション事例をご紹介。その他、遠隔授業配信システム・学習履歴活用・AIによる語学学習支援ツール・動画教材作成配信サービス・教育コンテンツなど幅広くご案内します。また、各種資料・50を超えるeラーニング成功事例集・eラーニング導入企業&学校の声をまとめたインタビューブック・eラーニングお役立ち小冊子もお配りしております。

    「アドベンチャー教育プログラム」のご紹介

    株式会社プロジェクトアドベンチャージャパン

    自身の体験から得た気づきを学びに変える「体験学習」に「アドベンチャー」のエッセンスを盛り込んだ「アドベンチャー教育プログラム」をご説明いたします。私たちは、先の見えない変化の時代において、系統学習としての知識教育だけでなく、体験から学びを得る力が大切であると考えています。このプログラムでは心と体のアドベンチャーを体験する中で生まれた気づきを学びに変換し、次の行動へつなげていくことで、個と集団の成長を促します。

    ソーシャルスキル&学習教室

    「LITALICOジュニア」の教材展示

    株式会社LITALICO

    LITALICOジュニアは、「障害のない社会を作る」というビジョンを掲げる、株式会社LITALICOが運営するソーシャルスキル&学習教室です。お子さま一人ひとりの得意な苦手を見つけ、それぞれの特性に応じた指導を行う為、発達の気になるお子さまも安心して通っていただけます。今回は、LITALICOジュニアが、実際に通われる2歳ごろから18歳ごろまでのお子さまの指導で使用している約20,000点の教材の一部を展示したり、実際に皆さんに教材を使用していただいたりしながら、LITALICOジュニアでのお子さまへの関わりについて学んでいただこうと思います。

    オリジナルミュージカル教育のご紹介

    株式会社ソニー・ミュージックエンタテイメント

    エンターテイメントづくりのノウハウと教育を組み合わせたオリジナルミュージカル教育のご紹介。コミュニケーションが苦手な生徒から感情や言葉を引き出す演劇的な手法や、生徒一人ひとりが主役となれるような場作り、ストーリーも日常に隠れている些細な出来事を視線を変えることで素敵な物語になることなど、学校法人大川学園高等学校でのトライアル授業導入事例を、ご紹介いたします。16日 341教室で大川学園高等学校で授業を行っている講師である小池樹里杏氏を招いての講演会、ワークショップも実施いたします。

    日本初上陸・未来型英会話学習ソリューション

    「Qooco Talk」の学校導入のご案内

    キューコジャパン株式会社

    小学1年生から中学3年生向け, 業界内で最も充実したカリキュラムを誇るQooco Talkはビッグデータ解析、モニタリング、音声認識によるリアルタイムフィードバック等の優れたモバイル学習機能に加え、オンラインによる実力テスト(アセンスメント機能)、資格を持った米国教師とのVOIPレッスン予約機能も新たに搭載。学校向けの導入に最適化されており、学校側の英語教育のニーズを徹底してサポートすることにより、学習者の英会話力を向上させることを可能としたハイブリッド・ソリューションを抜群の費用対効果で実現化したものです。